The Wizard of Science

人類学のこと、歴史・考古学のこと、航空機のこと、特許のこと、海外の言語や書籍、などなど、たまには横道にそれたりする長文が多めなブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新作を製作中です

carius_title_s.png

 私としては実に約3年ぶりぐらいに本格的に完成に向けてゲームを製作中です。
 実在の第二次大戦中の戦車エース"オットー・カリウス"をテーマにしたSLGで、本人の自著や各種資料を元にポーランドでの歩兵訓練時代からライン包囲網で降伏するまでの軍歴を全31ステージで描きます。
 ファンタジー色が強かったこれまでと違い、可能な限り史実に沿ったシナリオとなっています。

 *画面は開発中のものなので、今後製作中に変更に可能性が高いです。

sc_carius1.jpg

 画面を見れば気づく方もいるかもしれませんが、日本戦争ゲーム開発の武藤FPさんにより製作された「WWⅡ英雄列伝ヴィットマン」をベースに改良を加えたものです。タイトルもこの作品をリスペクトしたものとなっています。
 そのままでも十分ゲームとして完成度が高かったものですが、原作者さんの協力もあり新作として出すに当たって色々と変更されています。
 大まかな変更点をあげますと…
 ・マップオブジェクトの増加(橋や線路、木や段差)
 ・ユニットの追加(38t戦車、ヤークトティーガー、BA10装甲車、カチューシャロケット砲、ネーベルヴェルファー等)
 ・武装の詳細化(戦車砲、対戦車砲、機関銃の種類が表示されるようになった)
 ・ゲームシステムの一部変更(敵味方の表示方式を変更、榴弾砲が単体から範囲攻撃に変更)
 ・シナリオの追加(ステージの合間に寸劇が入り、当時の兵士達の様子やエピソードが分かりやすくなっています)
 となっており、原作を楽しんだ方にも全く新しい気持ちでプレイできるようになっています。

sc_carius2.jpg

 完成は今年の秋頃と見ており、その後、日本戦争ゲーム開発にて発売される予定です。


 〆

スポンサーサイト

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2013/04/20(土) 11:24:39|
  2. ゲーム製作
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ジュンジ/Junji      HN: saizwong

Author:ジュンジ/Junji HN: saizwong

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

呟き

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Pixiv

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。