The Wizard of Science

人類学のこと、歴史・考古学のこと、航空機のこと、特許のこと、海外の言語や書籍、などなど、たまには横道にそれたりする長文が多めなブログです。

WW2英雄列伝クルト・クニスペル進捗状況

PZIVFG.png

クニスペルは前作カリウスよりも大分システム面や演出に色んな要素が増えたため、製作は遅れがちになり本年土中に公開は無理そうですが、来年にはある程度形になるように日々進めています。
戦車の3D演出は II号、III号、IV号、V号パンター、VI号ティーガーI、ポルシェティーガー、ティーガーIIの7種とその各型につきますので、カリウスの倍以上に増える予定です。
他にも航空攻撃が一部ステージではできますので、その演出も強化されます。
3Dそのものもより細かく作れるようになりましたので、ステージ間のイベント演出もより見栄えのするものにするつもりです。

また前作が完全事前配置型で、プレイヤーはカリウスの戦車を強化できる以外出撃ユニットを事前に決めるといったことができなかったのですが、今回は割かし自由にいろんなユニットを選んで使えるようになります。
そのユニットはこれまた他の戦車ゲームでもおなじみの技術ツリーを辿って強化・購入するようにしています。
*サムネイルクリックで拡大。
techtree.png

まだこのツリーも暫定版なので、今後増えたり、逆にゲームバランスの関係上削除したりといったことはあるかもしれませんが、戦車(と関連車両)だけでもこのぐらいのユニットから選べるので、ぐっと自由度はあがります。
他にも小銃・対戦車砲・迫撃砲のツリーも作っていきます。

scknispel.png
基本的にステージは一本道ですが、マップ上をアイコンを動かして選択する形式にしたので、クリア済みのステージに戻ってプレイ、経験値やお金を稼いで再挑戦、といったことがやりやすくなりました。
まだ、未実装ですが、ステージの数字の上に重なるとステージ詳細や解説が表示されるようにしたらわかりやすいのじゃないかとか、色々と試行錯誤しながら作っています。




スポンサーサイト

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2014/07/05(土) 15:02:10|
  2. ゲーム製作
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ジュンジ/Junji      HN: saizwong

Author:ジュンジ/Junji HN: saizwong

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

呟き

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Pixiv