The Wizard of Science

人類学のこと、歴史・考古学のこと、航空機のこと、特許のこと、海外の言語や書籍、などなど、たまには横道にそれたりする長文が多めなブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

WWII英雄列伝 最強の虎 クルト・クニスペル公開!

WWII英雄列伝"最強の虎"クルト・クニスペルが7/11より日本戦争ゲーム開発さんより公開されました。
公式サイトはこちらから>http://wargame.jp/main/ww2kuni/index.htm


少し遅れる形になりましたが本日PVも公開しました。
ちょっとでも感じるところがありましたら、体験版だけでもプレイしてもらえると嬉しいです。

なお、8/11までは同じ日本戦争ゲーム開発さんのゲーム「ぶっとび!カノンゴルフ」とセット販売になっています。
こちらはクニスペルと全く違うゴルフボールの代わりに大砲の弾を使うという変わったルールのゲームで、1プレイ時間はそれほど長くないため気軽に楽しめる作りです。
私も3Dモデルの加工でちょっとだけ参加しています。

なにはともあれ、前作のWWII英雄列伝カリウス発売より約1年半ほどかけてクニスペルの調査とゲームの作りこみに費やしてきたものがようやく形となって皆さんにお届けできることになりました。

ゲーム性や作劇の都合上、創作している部分も少なからずあるとはいえ、恐らく日本で最初のクニスペルを中心に扱ったものとなります。
*9/7追記。 ゲーム完成の前に「ティーガー1&2戦車 戦場写真集」にクニスペルの戦記が載っていました。大まかな戦歴知りたい人にはこちらの本がお勧めです。
ティーガー1&2戦車 戦場写真集
広田 厚司
潮書房光人社
売り上げランキング: 140,067


忘れられたもしくはただイメージのみで語られていたクニスペルの実像に少しでも近づける機会になれば、と思います。

ゲームは少しのバージョンアップも考えていますが、とりあえずここで私の作業としては一旦終了です。
本当に長かった!
ただ、ゲームとは違った形でクニスペル、それから彼の所属部隊である第503重戦車大隊についてはなにかしら公開できたら、とは思っています。

それも他に抱えている色々なプロジェクトの後になると思いますので、まずはじっくりと公開したゲームをお楽しみください。

Vielen Dank!!!






テーマ:PCゲー - ジャンル:ゲーム

  1. 2015/07/12(日) 11:36:50|
  2. ゲーム製作
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ジュンジ/Junji      HN: saizwong

Author:ジュンジ/Junji HN: saizwong

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

呟き

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Pixiv

