The Wizard of Science

人類学のこと、歴史・考古学のこと、航空機のこと、特許のこと、海外の言語や書籍、などなど、たまには横道にそれたりする長文が多めなブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Violent Witches完全リメイク決定

2006年に初公開してから10年が経過し、私が創作活動をはじめる原点となったRPG ”Violent Witches”ですが、この度、ニコニコ自作ゲームフェス2016でPlayism賞を受賞したことをきっかけに完全リメイクを行うことに決定いたしました。
vwremake.png

完成時期等はまだ未定ですが、概ね1年弱程度のプロジェクトとして行い、完成の折にはシェアウェアとして公開する見込みです。
VWには2010年に公開したInternational版がありますが、これとは違う2006年版ベースでのリメイクとなり、今見るとさすがに古さがあるグラフィック・音楽・システムを全て一から作り直し、当初から複数言語対応を想定して計画を進めています。
元々、新作は近々発表するつもりではいたのですが、この決定に伴いこれまで作っていたリソース等は全てこちらに投入することにいたしました。
今年中の新作発表を期待されていた方には申し訳ありませんが、思いがけず訪れたまたとない機会ですので、こちらにしっかり力を注ぎ、クォリティの高いものをお届けできればと思っています。

なお、計画は始まったばかりで、これからグラフィックや音楽の担当なども探そうかという状態ですので、もし興味とやる気があってお仕事を探している方(有償で金額は応相談)は私宛にご連絡をいただけると嬉しいです。もしくはお仕事を探している人を紹介していただくのも嬉しいです。しばらくは基礎システム部分とそれに合わせたシナリオの改修をやっていると思いますので、8月くらいまでは募集していると思います。採用するかは実際の作品を見てからとなりますが、2006年版(とできれば2010年のint版)VWをプレイして雰囲気を分かっていると話が進めやすいので、その辺りも採用基準のプラス要素として考えています。

さて、これまで日本戦争ゲーム開発からは2本ほどシェアウェアの同人ゲームは出させていただいたのですが、今回は私個人ないしごちゃ積み輸送機名義での発表となります。
とはいえ、協力関係は変わらず、システム面でこのVWリメイクに協力もしていただけることになっています。
同人イベントでも今後日本戦争ゲーム開発でいくつか参加しますので、こちらのゲームもどうぞよろしくお願いいたします。
なお現在、日本戦争ゲーム開発で開発中の新作RPG「橙天の銀翼」では登場する航空機のグラフィック、オープニングムービーを担当しています。ゲームの内容としてはファンタジー+二次大戦航空機の世界におバカかつぶっ飛んだネタを突っ込むという、私がVWの後に公開した「Strategic Valkyrie:戦略的乙女」に近い世界観とノリのゲームですので、このゲームが好きな方にも同様に気に入ってもらえるゲームに仕上がると思います。ただし、18禁ですので、その辺りはご注意をば。

上記のとおり、しばらくはVWリメイクに集中する為、以前考えていたWWII英雄列伝系列の製作は一時的に中断するのですが、SLGのシステム等はこれまでちょこちょこいじっていたので、何かしらの別の形でお届けできればとは考えてはいます。VWリメイク制作に目途が付いて余裕が出てきたら、お伝えできることがあるかもしれません。

なにはともあれ、今後とも日本戦争ゲーム開発とごちゃ積み輸送機のゲームをどうぞよろしくお願いいたします。



スポンサーサイト

テーマ:ゲーム製作 関連 - ジャンル:ゲーム

  1. 2016/04/27(水) 23:55:08|
  2. ゲーム製作
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ジュンジ/Junji      HN: saizwong

Author:ジュンジ/Junji HN: saizwong

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

呟き

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Pixiv

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。